ブログ文章が変わったら、ブログからのご予約も変わりました!
- 2018.03.22
- 2か月ブログコンサルコースお客様の声

こんにちは。松谷(まつや)美里です。
本日より縁結び文章術・マスターコース(対面またはオンラインコンサルティング+2か月文章添削)の募集を開始致します。
マスターコースを受講された先生方の一番の変化。
それは「ブログ記事の向こうに、お客様の笑顔が見えるようになる」ということ。
今までは、集客のため、ご予約のためと、誰に向けて書いているのかわからないまま宣伝し、一方的な記事ばかりが続いていたブログ。
そこに初めて、記事を通して「お客様」という姿が見え、
お客様に対するオーナー様のめいっぱいの愛情が表れて。
その記事を読んで喜んで下さっているであろうお客様の「笑顔」までも想像できる。
全然関係のない読者さんが
「私がお客様だったら、こんな風に書いてもらったらたまらないな~♪」と思わずにはいられないほど、愛でいっぱいの記事になる。
結果、自然と人が集まってくる。
ブログからご予約に繋がるようになる。
伝わらない文章から、お客様の心に響く記事へ!
書いても書いてもご予約に繋がらない記事から、ご縁が結ばれるブログへ!!
それが縁結び文章術・マスターコースです。
受講下さった先生方からは、こんなお喜びの声が続々と届いています。
==================
こんなに連続のお申し込みは今までありませんでした。かなり驚きました。
数あるベビー教室の中から私を選んでいただいた理由に、こんなコメントをいただきました。
「理由は、ブログを拝見し、赤ちゃんだけでなくママのことも思ってくれているのが伝わったからです。」
「来てもらったママへのお礼や、ママに話しかけるように」ってここ!!なんですね。
まだまだナレーション的な文になりがちですが、少しずつ変わっていく感じがしました。
前に書いたブログからお客様の声を拾い集める作業をしていますが、文を読むのが恥ずかしいです。
今のほうが、ママに寄り添った記事が書けていると感じました。
自分がブログに関わるようになってから、お客様にとって、とても価値のある記事になるなら!って意識が変わりました。
===================
今まで、目先のお客様に目を向けずに、見えない相手にずっと手紙を書き続けていました。
「私の教室に来たらこうなる」というのは、宣伝記事をたくさん書くことではなく、今来ていただいているお客様にワクワクを伝えなければいけないのに、目線がズレていたことに気づかされました。
「来てほしい!来てほしい!」って願いのブログになってしまって、固い文になっていたんですね。
ずっと、これでいいのか悩みながら書き続けていましたが、悩んでいたこと、文章のことをはっきり言われて「もっと早く出会っていたかった~」って思いました。
昨年養成講座のお申し込みがあり、見事二人の方が合格し、今年から活動します。
ブログに悩んだら、松谷さんのことお話したいなって思いました。
====================
先日の体験会の感想をアップしたら、その記事の内容の方から「嬉しかった!」とメールをいただきました。
そして○○講座にもお申込み下さいました!
美里さんのおっしゃる通りだと、ただただ驚きました!!!
ありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです^^
====================
2か月間、大変お世話になりました。
松谷さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!
コンサルを受けて、伝わらない文章から、読んでいただける方の気持ちを考え、心のこもった伝わる文章を書けるようになってきたと思います。
文章が変わった結果、2か月間の間に約10名の新規様からお問い合わせがあり、すべての方がリピーター様になっていただけました。
リピーター様の中では、フェイシャルコースに合わせて脱毛を受けられたり、高いコースに変えて下さった方もいらっしゃいます。
夢かと思ってしまうくらい、コンサルを受けてからは、数か月前の状態から変わり始めています。
奇跡です!
このような結果になれたのは、松谷さんの惜しみないご指導のおかげです。
心から深く感謝しております。
====================
今まで書いても書いてもご予約が入らなかったブログに、新規様からのお申し込みが立て続けに入りました!
嬉しくて嬉しくて!
ブログからお申し込みが入るって幸せです♪
ありがとうございます!
====================
コンサルをスタートしてから、新規のお問い合わせがブログから6名あり、5名の方がリピーター様になっていただけました。
そのうち1名の方は脱毛1年コースもいただきました!
アドバイスを細かく教えて下さることで、どのように書いていけば良いのか改善点がよくわかります。
想いが伝わる文章は、読んで下さっている方にもちゃんと気持ちが伝わることを実感しました。
ただ感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。
====================
いかがですか?
伝わらない文章から、お客様の心に響く文章へ!
あなたを選んで下さったお客様に「このサロンを選んでよかった!」と喜んでいただきながら、ご新規様とのご縁にも繋がるブログへと変身させていきましょう^^
-
前の記事
ブログから予約が入りました!売りたいコースも売れました! 2018.03.14
-
次の記事
4月からのベビーマッサージコースは、ほぼ満席になりました! 2018.03.27