大切なテーマがありすぎて、絞りきれません!

大切なテーマがありすぎて、絞りきれません!

こんにちは!魔法のブログ添削、松谷(まつや)美里です。

あなたのサロンテーマは「ズバリ!!!」なんですか?

「あれもこれも大切で絞れません。」

コンサルでよくお聞きするこのお悩み、さて、あなたはいかがですか?

絞れないと選ばれない

「どれもこれも大切なテーマなんです」

お気持ち、よーーーーーーーーくわかります。

バザルトストーン®一つとっても、効果はこれでもか!!!ってくらいありますもん。

リフトアップ・シワ取り・美白・シミ取り・毛穴の開き改善・リラックス・肩こり首こりの改善・ウエストや太もものサイズダウン・生理不順の改善・便秘改善・むくみ緩和...

もうね、あげたらキリがないくらいです。

 

だからといって!

静岡 リフトアップ・シミ取り・美白・肩こり首こり改善・サイズダウン・便秘、生理不順改善・むくみ緩和サロン

こんなサロンテーマにしたら?

要は「なんでもござれ♪」のサロンってことですよね。

 

例えばあなたが本当にシミに悩んでいたとして、「もうシミのこと考えたくない!」と思った時。

「生理不順」やら「便秘改善」やら「サイズダウン」など、あなたが全く必要としていないテーマも一押し!にしてるサロンだったら..  .

「ここなら信頼できる!!!」と任せられるでしょうか。

欲張れば欲張るほど、お役に立てるはずのお客様とのご縁が遠のく

売りがたくさんある、というとこは、言い換えればサロンの入り口がたくさんある、ということ。

リフトアップ・シワ取り・美白・シミ取り・毛穴の開き改善・リラックス・肩こり首こりの改善・ウエストや太もものサイズダウン・生理不順の改善・便秘改善・むくみ緩和...

どれもこれも大切だからとメインにしようとすればするほど、扉の数が多くなる。

ほら、よくアニメなんかで洞窟に入っていったら、道が5個も6個もあって、主人公が困惑するって場面あるじゃないですか。

あれと同じ感じになってしまうんです。

つまりはあえて【お客様が選びたいのに選びにくい状態】を作ってしまっている、んですね。

ズバリ!のメインディッシュは一つ、副菜は複数あってもいい

「どうなってほしいかのテーマ、改めて考えました!」

先日、そうおっしゃったサロンオーナー様が出して下さった答え、それが・・・

「痩せれない、歪み、肩こり、疲れ、便秘、生理不順、生理痛で悩んでいる方の症状が改善してほしい」でした。

見事に扉が7つ!ある状態。

ここから何をするかというと、お役に立ちたい優先順位をつけていただくんです。

すると、「便秘や生理不順も大事だけど、それよりも”痩せれない方”のお役にたちたい!できるなら”肩こり”も」とだんだん明確になってきました。

そして最後に残ったメインテーマは!「無理なく痩せる」^^

メインテーマを「無理なく痩せる」

セカンドテーマは「肩こりも手放す」

サード以降に便秘や生理不順改善もあるけれど、それは、お客様の声やブログテーマの中にちょいちょい記載しながら紹介していけばOK♪

全部をメインにするのではなく。

無理なく痩せた!

そしたら肩こりも改善した!

気づけば生理不順も良くなってきた!

頑固な便秘もすっきり出てる!

メインの結果から、あれもこれもついでに良いことがたくさん起きた♡というのであれば、お客様も迷いにくく、伝わりやすくなるのです。

ズバリ!!!のメインテーマの見つけ方

さて、たくさんある扉の中から、どれをメインにしよう?というのが迷いどころですよね。

そんな時は、少し過去を振り返ってみましょう。

 

あなたがサロンを立ち上げた理由は何ですか?

 

パートや正社員で企業にお勤めしていた方が、よっぽども収入は安定しているかもしれないのに。

あえて「企業」ではなく「起業」という道を選ばれた。

そこには、並々ならぬ想いがあったはずです。

・こんな経験をした

・その時こんな気持ちだった

・その経験を「今」悩んでいる方のお役に立てたい!

あなたは、どんな経験をされたのでしょう?

どんな想いを感じ、それをどう「意志」に変えてサロンをオープンされたのでしょう?

 

初心忘るべからず。

きっと最初の一歩に、あなただけのズバリ!!!なメインテーマが隠れているはずですよ。^^

あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように♡

CTA-IMAGE 魔法のブログ添削を受けると、読みやすく、伝わる記事に大変身! さらにコンサルコースでは、予約が舞い込むブログへと生まれ変わっていきます。