自分の言葉で伝えるよりも、パワーが伝わる!ブログ記事の書き方

自分の言葉で伝えるよりも、パワーが伝わる!ブログ記事の書き方

こんにちは!魔法のブログ添削、松谷(まつや)美里です。

あなたの言葉でサロンの魅力を伝えようとすると、どうしても宣伝臭がプンプンになってしまったり。

誰にどう思われるかを気にして、遠慮がちに書いてしまったり。

素晴らしさはごまんとあるのに!

言葉にしようとするとうまく伝えられない。。。

そんな方にとっておきの方法!それが「第3者の声」です^^

いただいたお客様の声をそのまんま魅せる


あなたが、あれこれサロンのメリットを書かなくても。

あっちからこっちから、売り文句を並べなくても。

あなたとあなたのサロンの魅力をストレートに表してくれるもの。

 

それが「お客様の声」。

 

けれど、ただ、いただいたお声を掲載すればいいというわけではありません。

掲載の仕方によっては、新規集客どころか、リピーターさまを失いかねません。

あなたは「お客様の声」を、どんな風に掲載していますか?

お客様の声は、新規にみせびらかすものではない


もしかしたら「お客様の声」は新規の方に宣伝するためのもの、だと思っていませんか?

 

確かにお客様の声は、説得力があります。

サロンの魅力もあなたのお人柄も、ストレートに伝えてくれます。

けれど、その感想をブログで宣伝するための「手段」として掲載したら。。。

その記事を読んだ、お客様。

つまり、「お客様の声」を下さった「お客様」は、はたしてどんな気持ちになるでしょう?

あなたがお客様の立場だったら、どう思いますか?

 

私だったら。。。。。。。。。。。。。。

「味噌汁じゃあるまいし、せっかく時間を使って書いた感想を出汁にしないでよ!」と、イラッとします。モヤっとします。

 

そして、よっぽど技術に魅力を感じない限り、そのサロンへの足は遠のきます。

また感想をせがまれても嫌ですしね。

お客様の声は、お客様に対する感謝の気持ち


施術が終わった後のお客様は、体も心も軽くなって、ウッキウキのハッピー状態になられていることが多いはず♪

そのハッピーな気持ちをそのまんま紙に書いていただくことで。

「体で感じていた感覚」が「お客様自身のなかにストン!と腑に落ちる」状態になるんです^^

ご自身の言葉で書きだしていただくことで「こんな状態になれたんだ♪」と改めて感じていただくことができる。

すると、さらに喜んでいただきやすくなるんです♪

 

そしてそのワクワクがいっぱい詰まった感想をご紹介させていただくときは、そのワクワクを一緒に感じることが何よりも大事!

 

「●●になってよかったです!」「●●だった部分が楽になって、喜んでいただけて私も嬉しいです!」

お客様がしたためて下さった感想に対する「感想」を、ワクワクした気持ちと一緒にブログ記事でお届けする。

そしたら、その記事を読んで下さったお客様に、さらにさらに喜んでいただけるんです♪

 

・施術を受けて、喜んでいただけて
・感想にしたためていただくことで、更に喜んでいただけて
・感想に対する感想ギフトレターを読んでいただくことで、また喜んでいただける。

 

こんなにも「喜んでいただけるポイント」っていっぱいいっぱいあるんです♪

お客様からの感想は宝物。

他人に見せびらかすためのものじゃなく、書いてくださった方に感謝の気持ちを伝えるもの、です^^

「私の言葉で伝えるよりもすっごくパワーがあって伝わりますね!!」


コンサルメンバー様よりいただいたお声をご紹介しますね。^^

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お客様の声、本当にありがたいですね。

今まで「お客様の声」は、お願いしたら無理にでも褒めてくれるものだから、手前味噌になるし、恥ずかしいし、申し訳ない・・・って思ってました。

私が私の言葉で伝えるよりも、すっごくパワーがあって伝わりますね!!

お客様にも美里さんにも感謝です。
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お声を下さったのは、エステサロンのオーナー様。

諦めていたシミや、40年間ステロイドを服用せずにはいられなかったお肌が、どんどんどんどんキレイになって!

素晴らしすぎる結果を出されているのに、それが今まではブログで表れていませんでした。

 

それは「お客様の声」を載せることに抵抗があったから。

「お客様の声」を「サロンの宣伝のため」と思ってしまうことで、申し訳なさが生まれてしまっていたから。

けれど、見事にお肌がキレイになられたお客様の声に対して、心からの喜びを添えて「お返事」ができるようになったことで、抵抗なく、むしろお客様と一緒に感動しながら、ブログでも伝えられるようになったんですね。^^

記事を読まれたお客様は、それはそれは嬉しかったはず。

そしてその記事を読んだ、見ず知らずの「新規様」が、オーナー様とお客様の想いに惹かれて、お申込みして下さるようになるんです。

 

誰にどう思われるかを気にして、遠慮がちに書かなくても。

「来て来て来て来て!!!!!」と宣伝しなくても。

お客様を想うその気持ちさえブログ記事で表すことができれば、お客様の声を宝物のように扱えば、必ず新規様は集まります。

そしてリピーター様には、今よりももっと、喜んでいただけるようになりますよ♪

あなたの綴るギフトレターから、素晴らしいご縁が生まれますように。^^

 

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