「なんてお客様に恵まれてるんだろう」って、すっごく感じるようになりました。
- 2018.06.09
- 2か月ブログコンサルコースお客様の声

こんにちは!魔法のブログ添削、松谷(まつや)美里です。
ブログ記事でもメルマガでも何でもいいんですが♪
書きながら「くぅ~~~っ!!!なんて私は幸せ者なんだ!」って感じる瞬間ってありますか?
もしも「くぅ~~~っ!」を感じながら書いているとしたら。
それはもう、お客様の笑顔に繋がる♡立派なギフトレターが書けている証拠です♪
まずは、ブログを書けているあなた自身に拍手!
毎日の決まりごとのようにアップしていくブログ。
決まりごとのようにアップしているってね、それだけで、スンバらしい!!!こと♪
「継続は力なり」っていうけど、「継続」ほど難しいことってないと思うんですよね。
例えばあなたがOLさんで、決まった時間に出社して、決まった時間にお昼休憩を取って、仕事が終わったら退社する。
これが決まり事になっていれば、嫌でも継続できるけれど。
起業して、お仕事のためにブログを書くって「決まり」じゃない。
自分で自分に課す課題。
それを決まりごとのようにアップできるって、習慣づけられているって、スンバらしい!!!
まずはそこを、ホメホメ♡してあげましょ♪
せっかく書くなら、書いてる瞬間の「気持ち」に敏感になる
せっかく継続できているなら、楽しく続けなきゃもったいない♪
いつも記事を書いているとき。
「今日はいったい何を書いたらいいんだぁ。。。」とパソコンを前に、ため息をつくことから始まりますか?
「今度はどんな言葉で宣伝しよう。。。」とサロンの売り文句が浮かばずに、モヤモヤっとしていますか?
「こんなに書いてるのに、いつになったら予約が入るんだーっ!」とイライラの限界にきながら書いてますか?
それはきっと、「記事を届ける相手」が見えていないから。
視線を変えて、届ける相手を明確にするだけで、「記事を書く」という行動一つに、めちゃくちゃ幸せを感じられるようになりますよ♡
「なんてお客様に恵まれてるんだろう」って、すっごく感じるようになりました
【最近ギフトレターを書いていて、「なんてお客様に恵まれてるんだろう」ってすっごく感じるようになりました。
今までも感じていましたが、書くことによって改めて感じたり気づいたりできますね。^^】
先日コンサルメンバーさんから届いた嬉しいメッセージ♡
サロンにお客様が来て下さる。
それだけでお客様に恵まれている喜びを感じる。
プラスα!
サロンを選んで下さったお客様に向けて、改めてギフトレターを届けることで、お客様への気持ちを文字にして綴っていくことで。
お客様への感謝が、今の恵まれている状況がどれだけ幸せか、改めて身を持って感じることができるようになるんです♡
そして、パソコンの向こうであなたからのギフトレターを受け取って下さったお客様は。。。?
「なんて良いサロンに恵まれたんだろう」
きっと、心から喜んで下さっているはずです^^
あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように♡
-
前の記事
悩みをテーマにする時ほど「共感」を大切に 2018.05.25
-
次の記事
ブログから予約に繋がらない5つの要素 2018.06.12